FC2ブログ

2013年11月

ゆりだんし

「ゆりだんし」というタイトルの写真集があるんですね。
うーん、ニッチだわ。
ちょっと気になるけど…


そういえば、わたしが同人界にどっぷり浸っていた5~6年前は受け同士のカップリングを百合カプと言っていたのですが、今でも言うのですかね?
ジャンル内方言だったのかな…?
そもそも、受け同士のカプってどいうこと?って感じなんですが…
しかも、男同士なのに百合とはコレいかにw

ちなみに個人的には、受けはあまりフェミニンでないほうが好みです。
むしろちょっと雄々しいくらいであって欲しい。

女装男子は好きですがそれはまた別腹。

まぁ、そもそもあまり地雷とかないので基本なんでも美味しく頂きます。
BLでも百合でもノーマルでもどんとこいな節操なしの雑食です。
楽しめればなんでもOK!
萌えたもん勝ちさ☆



さて、ムダ話が長くなりましたが、今回も撮影会での写真を。

女装写真なので、たたんで下げておきます。


許容できる方だけどうぞー(。・ω・。)ノ


・*・・**・・*・

撮影会記事や過去記事への拍手ありがとうございます!
嬉しいです(*´∇`*)♪ web拍手 by FC2
スポンサーサイト



乙女のフーガ

わが家にもニュースが届いていたのでちょこっと感想。

限定子のコスプレちかがカワイイですね。

幼Midiは少し目が慣れてきたのか、思ったほど衝撃はなかったかも…
せっかくキレイな顔してるのにもったいないなとは思いますが(苦笑)

ドルパは予定があって行けないので、未練が残らないラインナップでよかったな…なんて。

ドレスは女子服が結構好み。
ダマスレースアップスカートセットは13少年が着られるならちょっと欲しいかも…w

ちびドレスのパンサーパンクは欲しいので、アフター行けたらって感じですかねー。
しかし、モデル幼Midiセシル…目が慣れてきたと思ったのは気のせいだったようです…
カジュアル系の服は罰ゲームですね…
シンディは平気なのになー。
フードのかぶせかたと撮り方なのかしら?



そして、窓のクリスマスフェアが密かに楽しみです。
コーディネートかワンオフで運命の出会いに期待!



・*・・**・*・

さて、前置きが長くなりましたが、撮影会写真を数枚。

ベッドルームにて撮ったラブラブ?ツーショット。

コエさん大活躍(*´∀`)♪

PA271560.jpg
レンさんだとなんともあまーい雰囲気というか、大人な関係な香りがします…


PA271582.jpg
宮斗くんとは兄弟みたいと言われていました。
疲れて帰ってきた弟と癒し系の姉といった感じでしょうか?
なんだか爽やかw


PA271624.jpg
摂くんとだとコエさんがウキウキしているような気がする♪


ドール同士の相性ってあるのかなと思う今日この頃…
いや、ただの思い込みなんでしょうけどね。




おまけでうちの子たち。

PA271505.jpg
特になにをしようと思ったわけではないのですが…

「襲わせるのかと思った…」と言われてしまいました(笑)

そんなことはしないよ!


PA271508.jpg
しないったら!

・*・・**・*・
拍手ありがとうございます!
過去記事にもたくさん拍手ありがとうございます(*´∇`*)
嬉しいです! web拍手 by FC2

新しい扉

今日で晴臣をお迎えしてから一年が経ちました。
よって、わたしがドールオーナーというものになってから一年経ったということですね。

優しいお友だちのおかげで、楽しいドールライフが送れております。
いつも遊んだり、色々教えてくださったりありがとうございます。

直接面識はなくても、拍手やコメントくださる皆さんもありがとうございます。

これからも、うちの子ともどもどうぞよろしくお願いいたします。



しかし、あっという間の一年でした。


お迎え当初は自分でメイクしたりするとは思いもしなかった…。

そして、晴臣さえいればよいと思っていたあの頃が懐かしい(笑)




そして、一年経っても相変わらず方向性が定まらず、迷走中の晴臣さん…

ついに先日の撮影会で女装デビューいたしました。

ドレスは入手していたものの、女装させる決意がなかなかつかずにいたのですが…

珠さんちも女装で連れていくっていうし、悠さんが待ってるって言うから…(言ってません;)



ということで、ついに大きい子の女装に手を出してしまいましたよ。
男の娘がいるのに、今更なにを?
と思われるかもしれませんが…
やはり、大きい子の女装は別モノなんです。

だって、小さい子は何着ても可愛いじゃないですか!
まだその辺のアイデンティティーも曖昧だったりしますし…

男らしい体に成長した後に、似合ったり似合わなかったりするのがポイントなのですよ。
パっと見は女の子に見えても、隠しきれない骨格とか骨ばった手とか…のちょっとした違和感。


自らノリノリの女装もよいですが、個人的には恥じらえば恥じらうほど萌えます(*´Д`*)ムフン
そして、できれば完璧過ぎない方がよいです。
もちろん美しいにこしたことはありませんが、少し隙があるくらいの方が好みであります。

とにかく、一番大切なのは恥じらいです!
恥じらうことにより背徳感が増すと思うのですよ!!

あとは意にそわぬ女装をさせられているという屈辱感もよいですね♪ (〃∇〃)ノ

…はっ!
つい鼻息荒く語ってしまった…
そろそろ本題へ参りましょう。


お待たせしました。
女装晴臣です。
えっ?待ってないですか…(´・ω・`)


まぁ、そうおっしゃらず…
大きい子の女装どーんとこいな方は追記からどーぞ! web拍手 by FC2

A+01=3

まだまだ続くよ、SENさんでの撮影会写真。


アユコさんちの 琮太くん(教室A)と深白ちゃん(DWC01)の男女の双子ちゃん
PA271352.jpg
こうして見ると教室AとDWC01てやっぱり似てますね。



PA271356.jpg

兄妹団らん中に空気を読まず割り込む周。

おぅ…お兄ちゃんにめっちゃガン見されてるよ!


PA271358.jpg

深白ちゃん、白っ!
二人ともノーマル肌なハズなのに周と色が違う…

メイクとウィッグの色のせい?
それともアレか?
名前が深白ちゃんだから?名は体を表す感じ???





場所を変えて、柱の陰からこんにちは。
PA271439.jpg
チラっ…


PA271448.jpg
お嬢さん、お手をどうぞ。

PA271447.jpg
えっと…


PA271446.jpg
モジモジ…


PA271451.jpg
( *・ω・)人( ・ω・*)

微笑ましいわぁ…



PA271471.jpg
男女の双子って萌える(*´ω`*)

やっぱ、この二人でいるときが一番しっくりきますね。
お邪魔してゴメンね(´・ω・`)




最後はかわいこちゃんで締めくくる!
PA271531.jpg






・*・・**・*・

拍手ありがとうございます(*´∀`人)
とーっても嬉しいです!

追記にコメント返信です。 web拍手 by FC2

図書館ではお静かに…

寒くなりましたね。
朝布団から出るのがツライです…


さて、引き続き図書館セットで撮った写真。


今回は男女のちょっとした愛憎劇でお送りします(嘘)


美愛さんちのコエさん(翔少女)をお膝抱っこする黒兎さんちの煌海さん(SD17土方歳三)
PA271362.jpg

なかなかよい雰囲気です(*´ω`*)

この日、煌海さんはおチビさんから大きなお嬢さんまでいろんな子を抱っこしてました。
うちの子も抱っこしてもらえばよかった…
次はよろしくお願いします(*´∀`)ノ

コエさんは相変わらずの美少女っぷり。
胸元の開いたドレスがセクシーです(//∇//)
煌海さんの視線の位置がキワドイと噂になっていました(笑)


二人がいい雰囲気になっている隣で、コエさんに想いを寄せるミオくん(F-34)が orz 状態(笑)

PA271370.jpg

この時、反対側では煌海さんの未来の嫁であるユズちゃんがギリギリしてましたが…うん、撮れてなかったよ…

このあともコエさんと煌海さんはベンチで腕を組んだりして、二人をヤキモキさせていましたw




ここからは壁ドン劇場。

まずは美愛さんちの新人さんレンくん(F-34)に迫られるコエさん。
PA271519.jpg
おぉ!なんかスゴイそれっぽい!!
レンくん、様になってます(*゚∀゚*)

同じヘッドなのにミオくんとは全く雰囲気違う~。
ミオくんはカワイイ系美少年ですが、レンくんはキレイ系のイケメンさん。

せっかくなので並んだ写真。
PA271437.jpg

スゴイなぁ…
34番のポテンシャルの高さを思い知りました!
というか、メイクってスゴイ!!



続いては、珠さんちの摂くん(セシル)とコエさん
PA271681.jpg

なんだろ…なんか違うw
摂くん困って泣きそうな顔に見えるよ(´・ω・`)

PA271666.jpg
かたや摂くん大好きなコエさんは続きを期待して熱い視線を送っているよ!




攻守交代。
PA271650.jpg

なんだかイジメの現場みたいだ…
摂くん目が泳いでる。

コエさんはなかなかに堂々としてらっしゃる。

うん、こっちの方がしっくりくるかも…とかちょっと思ってしまったり…
ごめんなさい…


カメラのアートフィルターなる機能を使ってみました。
PA271656.jpg
なんか、サスペンス臭が…

横から見るとコエさんグイグイいってますね。
そして、摂くんののけ反ってる感がよいです。

コエさん、なかなかに肉食系だわw



最後にそんな二人の仲良し写真。
PA271692.jpg
あらあら、いい感じじゃないですかー(*´艸`)

コエさんうっとり乙女な表情♪
恋する乙女はよいですね。




撮影会の写真はもうしばらく続きます。



・*・・**・*・
拍手ありがとうございます!
とーても嬉しいです*゚。+(n´v`n)+。゚*
web拍手 by FC2

図書館の正しい使い方

引き続き、SENさんでのスタジオ撮影の写真です。



撮影ルームに足を踏み入れて一番最初に目につくのが、この図書館セット。

すんごいカッコよいのですが、引き写真が全滅なのでセットの素晴らしさが全く伝わらないというね…。

次からは引き写真はスマホで撮ろう。そうしよう。



アユコさんちの琮太くん(教室A)とうちの周(DWC01男の子)
PA271420.jpg

資料整理中の先輩とお手伝いの後輩っぽくてお気に入り。

琮太くん、17ボディーでカッコよい(*´ω`*)
教室A好きなのです。
憂いのある美少年顔万歳!


以下にピン写真いろいろ。


PA271431.jpg
周のウィッグは美愛さんからお借りしたもの。
チャラくなるよwといわれ、被せたら確かにチャラいwwwと思ったのですが、見慣れたら意外にしっくり。
ボークスのフルチョ限定なのですが、ちょうどオプション販売キャンペーン中だったので、美愛さんにお願いして色違いを注文してもらっちゃいました(・∀・)



晴臣(Gr上村稔)
PA271343.jpg
最初は王子っぽい服を着せていました。
すぐ着替えちゃったので、この服の写真ほとんどなかったり…


夏瑞(SDM片岡遼太郎)
PA271347.jpg
連れていってはみたものの、大きい子(というか主に晴臣)ばかりかまっていて、あまり写真撮ってなかったよ…
なかなか気に入った服に出会えず、着た切り雀の夏瑞くん。
カワイイと思うのはだいたい女の子服なんですよね(´・ω・`)
でも散財せずに済んでいるので、お財布に優しくてありがたいといえばありがたい…


珠さんちの九朗さん(旧F-29)
PA271605.jpg
九ちゃんて何してても色気あるよね。


アユコさんちの宮斗くん(SD17ウィリアムズ)
PA271637.jpg
本が白飛びして輝きすぎw
なにか召喚してるんじゃないかって勢いで発光してるよ!(笑)

(;つД`)シクシク

でも、使っちゃう。
だって、宮斗くんがカッコイイんだもの!

PA271635.jpg
密かにずっとお会いしたかったのです…|電柱|ョД`*)モジモジ
草食系ウィルとの噂は本当でしたw
なんかキョトンとした表情がかわいい~((ノд`*)っ))


PA271644.jpg
念願?のお腹痛い宮斗くんも見られて満足w

後ろに見切れているのは、周と交代した深雪。
そいえば、深雪の写真を撮った記憶があまりない…



yunさんちのるぅたん(MSDヒューイ)
PA271541.jpg
るぅたんはうちの子たちと同じ半ズボン族w
絶対領域が眩しいです!
しかし、ミニっこなのに悩ましげだわ…るぅたん…(*´д`*)


図書館写真もう少し続きます!


・*・・**・*・
拍手ありがとうございます♪
とても嬉しいです!

追記はコメント返信です。 web拍手 by FC2

20番がいっぱい!

SENさんのスタジオで撮った写真からMSD20番ちゃんたち。

図書館やベッドルームで集合していたのが、すんごく可愛かったのたですが撮れてなかったよ☆
……・゜・(つД`)・゜・


しかも、サンライトの少名くんは前回唯一まともに撮れた写真を使ってしまったので、今回はないというね…

タイトルに偽りありです。
まぁ、タイトルなんて勢いだからね!


PA271465.jpg

まのりさんちの瑚茉ちゃん。
瑚茉ちゃんはコーディネートモデル出身のめちゃめちゃカワイコちゃん。

PA271495.jpg
midiボディに変更してあるので、ポージングも完璧♪

PA271410.jpg
瑚茉ちゃんのウィッグがものすんごい好みの色と形をしているのです。


ちなみに今回集まった20番5人の内3人はまのりさんちの子たち。
しかも、もうすぐフルチョした白20番ちゃんが来るそうですよ!


PA271467.jpg
桔緒ちゃん。
深窓のご令嬢といった雰囲気のお嬢さん。


PA271601.jpg
黒兎さんちの羽鳥ちゃんとまのりさんちの伊緒くん。

羽鳥ちゃんは箱入り娘さんで、今回はじめてのお出かけだったようです。
ふんわりした雰囲気のお嬢さんで、すごくかわいかった!

伊緒くんは桔緒ちゃんの双子のお兄さん?でチャラ系男子。
スキあらば羽鳥ちゃんを口説いていたようですw

PA271433.jpg

羽鳥ちゃん白いなー。
髪やアイの色が薄いとか服白いせいだけじゃなくて、なんだか無垢な白さ?
ぽあぽあの綿毛みたいな印象を受けたのでした。


PA271642.jpg
あぁ、かわいい…
女の子かわいいなぁ♪(/ω\*)


最近の女の子をお迎えしたい熱が高まっています。
ちょっと冷静にならなくては…


拍手ありがとうございます
色々と残念クオリティなブログですが、少しでも楽しんで頂けると嬉しいです♪

追記にはコメント返信のみです。 web拍手 by FC2

小さきことはよきことかな

撮影会の写真選別が難航中です。

腐女子の面目躍如たる写真が過半数を占めているため、どうしたものかと…



さて、前回の幼っこ集合写真にはいなかった、珠さんちの幼midiセシルさん。

PA271703.jpg
キリっとした凛々しいお顔。
デフォメイクがとってもキレイです。

洋服を着せてポーズをつけると思ったより違和感ないかも?

PA271704.jpg
背後で神影くんが何か出しているのが気になりますw





続きましては、幼っこよりも小さな小さな人たち?のお写真。

PA271667.jpg

ブラウニーズとワンダさんたち。

いやー、和むわぁ(*´ω`*)

PA271685.jpg
確かまのりさんがセッティングされていたと思うのですが、カワエェ!

PA271536.jpg


こういう絵を作れるセンス、どこかに売ってませんかね?

PA271533.jpg

PA271534.jpg

PA271535.jpg

ブラウニーちゃんたちとワンダさんたちは珠さん、黒兎さん、紅羽さん、まのりさんちの子たち。


PA271603.jpg

少名くん(MSD20サンライト男の子by紅羽さん)後ろ!後ろ!!(笑)
甘い香りに誘われて、妖精さんが集まっていますよー(*´∀`)

少名くんは褐色の肌に銀髪という、わたしには難易度の高い姿のため、ちゃんと撮れたのこの一枚しかなかった…

この日は少名くんと同じのミニっ子20番ちゃんが5人いて、いろんなセットで集合したいました。
すんごい可愛かったです(*≧∀≦*)

でも、残念ながら集合写真苦手なもんで…
ほとんど使い物にならない写真ばかり( ;∀;)

一応、使えそうな写真をかき集めて、次回は20番特集です!


・*・・**・*・
拍手ありがとうございます!
更新の励みになります♪ web拍手 by FC2

初スタジオ撮影!

気づけば11月になっていました。
どーりで寒いはずです…。

先週、我孫子のドールスタジオSENさんで撮影会してきました。

参加オーナーさまは珠さん、美愛さん、アユコさん、黒兎さん、紅羽さん、yunさん、まのりさん、さくにゃんの8人。
皆さまありがとうございました&お世話になりました!


参加ドールはこんな感じ。
PA271332.jpg
このほかにワンダとブラウニー、ヘッドだけの子もいたのでかなりの人数でした。

スタジオ撮影は初めてだったのですが、面識のある方々ばかりだったのでホント楽しかった!

ただね…300枚近く写真撮っていたのに、使える写真に片寄りがありすぎましてねー…


とりあえず、ちびっこ写真。

PA271500 (3)

集合しているのは
稚世ちゃん(幼美加) 晴瑠くん(ネオン) byまのりさん
叶波ちゃん(しずく) 楪ちゃん(ピッコロ女の子) by黒兎さん
涼波ちゃん(ひなた) 神影くん(アン男の子) by紅羽さん
羽依子ちゃん(眠りアン) by珠さん
ヒタキちゃん(眠りピッコロ) byアユコさん
まにゃちゃん(リトルロリーナ) 王子(ピッコロ) by yunさん
そして、わが家の虎人(かける)

ピコアン多いなー。
今回、MSD20番ちゃんが5人いたのですが、ピコアンも5人いた!

わらわらしていると和みますねー。
でも、ピントが行方不明になるのでわらわら写真は撮るの苦手…


PA271385.jpg

ほとんどの写真がこんな感じです。
ピンボケしたり、白飛びしたり…(´;ω;`)

ここにはいませんが、珠さんがお迎えしたばかりの幼midiセシルを連れてきていました。
うん、お顔はホントキレイでしたよ。


PA271353.jpg


後半はかなり自分の世界に入って暴走していたので、撮り損ねている写真が沢山あるのが心残り… web拍手 by FC2