FC2ブログ

2013年09月

スッピンタマゴハダ

大きい子たちをメイクチェンジ中です。

夜中に3人まとめて筆メイクまでは終わらせたのですが、朝になって見てみたら深雪の頬に細かいキズを発見…。

DWC01くんのメイクも納得いかないので、晴臣だけパステルに進みたいと思います。
いや、晴臣のメイクは納得いったって訳ではないのですが…
来月後半にスタジオ撮影会の予定があるので、とりあえず一人だけでも仕上げておきたいのであります。


写真がないのも寂しいので、スッピンの晴臣と深雪の写真でも…

素ヘッドが苦手な方もいらっしゃるかと思いますので、追記の少し下の方に置いておきます。
気になる方だけどうぞー( ・ω・)ノ



・*・・**・*・・

拍手ありがとうございます!
嬉しいです(人´∀`*)



web拍手 by FC2
スポンサーサイト



はじめてのおつかい

取り寄せしていた例のブツを取りに行ってきました。

じゃーん!
P9171218.jpg
スク水です(〃ω〃)


さすがにスク水はイタすぎるかなー…と悩んでいたところ、まのりさんに「そんなの今さらだから大丈夫d(^-^)」と背中を押して頂きました(笑)


取り寄せ対応をして下さったのが、遼太郎をお迎えしたときと同じ店員さんで、ミニちゃんサイズは初めてだと言ったのを覚えていてくださったようで…

店「あれ?MDDはいるんですか?」
さ「いや、いないです」
店「じゃあ、これからお迎え予定ですかー?」
さ「いや…その予定もないです…」
店「あ…そうなんですか…」
さ「えぇ…まぁ…そんな感じです…あはは…」
どんな感じだ(笑)

いやー、変な汗かいちゃったw


そんなこんなで取り寄せたスク水を受け取りがてら、夏瑞の撮影もしてきました。

P9171207.jpg

夏瑞くん、はじめてのお出掛けです。
いやー、ミニちゃん軽いですねー。
大きい子の出番がますますなくなりそうです(汗)

P9171204.jpg


そういえば、稔も遼太郎もまだまだ揃ってお迎え待ちしてますね。
P9171205.jpg
こんなにかわいいのになー(´・ω・`)


幼ミディ用のミディボディは別販売されることが発表されましたし、ますます居残り期間が長引きそうな…ゲフゲフ

ようやっと、幼ミディ銀貨ズのミディボディ姿が公開されましたが…
やっぱり最初からミディで出せばよかったのにー!
ウィルさんもズナさまも思った以上によい感じではないですか!!
特にウィルがかわいい〜。
こんつくしょーっヽ(≧皿≦)ノ

でも、うちには遼太郎が来たし。
結果オーライ?
まー、これもご縁ですよね。

しかし、ウィルの着ている服がめっさ好み。
というか、靴下留めLOVE☆

web拍手 by FC2

縁を結ぶの神さんに…

ちょっと旅に出ていました。

二泊三日で岡山、島根、鳥取、京都、大阪の5県をまわるというツアー。
まぁ、岡山と大阪は飛行場だけでしたが…

過密スケジュールっぷりが、なんだか修学旅行のようでした(笑)

しかも、鳥取は皆生温泉、境港、鳥取砂丘と、4ヶ月前に行った場所と見事にかぶっているという…
いや、楽しかったですけどね!
前回やりのがしたことを補完できましたしね(^w^)



メインの目的は出雲大社での正式参拝。
fc2_2013-09-13_11-02-40-085.jpg
出雲大社、神楽殿。

白兎神社にお参りした結果が夏瑞とご縁だと思うので、今度は竜也さんかレイズナーとのご縁が…(そっちかw)
出雲大社なのでご利益的にはそのくらいの大物が来てもおかしくないハズ!
しかも、正式参拝ですからね(о´∀`о)


最終日に行った、天橋立側の文殊堂こと知恩寺で引いたおみくじも大吉だったし、なんかよいことあるかもですよO(≧∇≦)O
P9111131.jpg


もちろん、出雲大社では縁を結びのお守りを買いましたよー。


ただ、白兎神社の縁結びのお守りをお財布につけているので、出雲大社のお守りはどこにつけるか…それが問題(-_-;)



色々回りましたが、印象に残っているのは足立美術館の庭園です。
P9090993.jpg

さすが某日本の庭園ランキン10年連続一位なだけあります。
まさに絵画のようといいますか、どこから見ても美しい…素晴らしかった!

ここは季節を変えて、是非また行きたいです。




最後に今回一番よく撮れたと思う写真をペタリ。
P9111151.jpg
伊根の船屋巡りの遊覧船にて。
コワイ顔…

隣に座った女性が豪快にエサを撒いてくれたおかげのシャッターチャンス!
手が映り込んでしまったのはちょいと残念…

しかし、遊覧船内で売られていたカモメのエサ用のえびせんが、普通のかっぱえびせんなのには驚きました…。


最後になりましたが、拍手ありがとうございます!
嬉しいです♪ web拍手 by FC2

少年式

片岡くんの名前がやっと決まりました!
夏瑞(かずい)です。



できればキラキラネームにはしたくなかったのですが…ま、お人形だしね☆

ちなみに、当初悩んでいた候補とは違うもの。



このお洋服(『ビーズの王冠』さま製)を着ていると、なんだか長野まゆみ世界の少年ぽくて、せっかくなのでそんな感じの名前にしてみました。
長野まゆみっぽさはあくまで当社比ですがw


昔は大好きでよく読んでいました、長野まゆみ。
白昼堂々あたりから読まなくなってしまったのでよね…。
仄かにかほる感じが好きだったので…。
鉱物と少年のきらきらした雰囲気は、今でも大好物です!
久々にちょっと読みたくなってきたなー。
…と、長野まゆみは置いておいて…




実はこのお洋服の制作者さまである、まのりさんとはドールショウの数日後にすみかへ向かうエレベーターの中で、ばったりびっくり遭遇いたしまして、とある物のお取り寄せに関して背中を押していただきましたw

まぁ、それについてはブツが届いてからまたゆっくりと…


最後になりましたが、拍手ありがとうございます!
古い記事にまでパチパチ嬉しいです*。(・∀・)゚*。

web拍手 by FC2

あいがとまらない

虎人用の新しいアイが届いたので、他の子のアイもついでに変更してみました。

相変わらず、アイの付け替えが苦手です。
瞳パテを大量に使わないと留められません…


さて、まずは虎人。




約13ミリ虹彩7ミリ弱。
もんのすごいキレイなグリーンに一目惚れしました。
虹彩が小さいのでキリっとするのですが、キツくなりすぎません。



なんか賢そう!



続きまして、片岡くん。
この子はまずデフォアイを外すところから開始。
いやー、頭頂部を開けてビックリ。
これでもか!ってくらいにグルーがたっぷりべっちょり…
とりあえず、目潰しの要領でアイを押し出し、残ったグルーを温めながら、ピンセットでちぎっては投げちぎっては投げ…
という力業で外してみました(汗)
実はまだ取りきれてません…


14ミリ虹彩7ミリ?です。
たしかネオジウム。


こちらは16ミリの8ミリ。
先日、晴臣用に購入したもの。
晴臣から外したてホヤホヤ~w



グラスアイ本体はとても綺麗なのですが、うちの子達には涼やか過ぎるのかな(´・ω・`)?


遼太郎のデフォアイのサイズは14ミリなのですが、14ミリだとアイホールに若干隙間ができます…
サイズは16ミリの虹彩小さめにした方がよいかも?

うーん、サイズは置いておいて、色はデフォアイの方がいいかな…。
この子は濃いめの色の方がよさそう。


おまけで晴臣

片岡くんのデフォアイにしてみました。
地味な顔がより地味に…
いや、それはアイのせいではなく、メイクのが…ゲフッ


晴臣は未だに色々迷走中です。
初子ということもあり、思い入れが強すぎて理想を追い求めすぎてしまうのかも…
まぁ、それにしては色々残念な仕上がりになってはいますが…(--;)


そんなこんなで、まだまだアイ探しの旅は続きそうです。


拍手ありがとうございます(人´∀`*)♪
励みになります☆ web拍手 by FC2

フラグ回収

ドールショウ参加された皆さま、暑いなかお疲れさまでした。
ホント暑かったですね…。


ミニっ子サイズのお洋服を中心に色々ゲットしてきましたー!



案の定、虎人の服も買ってしまいました。
しかも、一番最初に(笑)
でも、我慢して一着だけ。

晴臣には王子様ぽい服を買ってみました。
似合うかな…?



拍手ありがとうございます!
嬉しいです(*´∀`)♪ web拍手 by FC2