FC2ブログ

2013年07月

好きな色と似合う色

気がつけば7月最終日ですね。

早く晴臣の女装姿をお披露目したいのですが、写真を撮る時間がなくて…シクシク
ついでに女装用のヅラもないので、新調しようかと。

以前オクで落札したウィッグセットに、女装に使えそう…というか、女装くらいでしか使えなさそうなウィッグが入っていたのですが…
ちょいイメージと違うのです。
せっかくなので、ロングのウィッグが欲しいなー。
色を無難に黒か茶系にするか、どうせなら普段しないようなポップな色にしてみようか…とか、色々悩み中です。


ウィッグといえば…
久々に虎人にかけるのデフォウィッグを被せてみました。

オーバーメイクしてあるのでどうかと思ったのですが、普通にかわいかった(*´ω`*)

P7300960.jpg
服も男の子っぽく。

P7300962.jpg
うむ、ちゃんと男の子に見える。
なんか安心したw



拍手ありがとうございます!
ボチボチ更新してますので、またいらしてくださいませ〜♪

web拍手 by FC2
スポンサーサイト



袖ふれあうも…

ちょっと特殊な経緯で我が家に来たこのドレス。
P7230946.jpg

端的にいうと、いただいてしまったのです!

会場で一目惚れして、すごく悩みつつも、13少年サイズが着られるかわからず諦めて会場を後にしたのですが…
帰りの電車内で偶然お会いしまして、そこで。
悩みまくって、3回ほど伺ったかしら。
そんなもんで、お互い顔を覚えていたのです。
「お疲れさまです。先ほどは何度もスミマセン;」
とご挨拶だけして、特に会話もしていなかったのですが…

「よかったら、差し上げます」
との突然のお申し出を頂きまして…
軽くパニックになりつつ
「着られるかわかりませんし…」
とお断りはしたのですが
「初めて作った服だし、いつまでも残しても仕方ないので…これも何かの縁ですし」
ということで、軽く押し問答の末、図々しくもありがたくいただいてしまいました(汗)
お金を払うべきかとも思ったのですが、それもなんだか失礼な気がして、お礼がおやつの残りという…スミマセン(-_-;)

「本当はもっと値段安くしようかとも思ったんです…」
と仰ってましたが、いや十分安かったです!
わたしが買わなかったのはサイズに自信がなかったからなんです(>_<)

ちなみに無事、晴臣に着せられました!
着用写真はまたそのうち。


見に来て下さるかわかりませんが、追記にドレスを下さったディーラーさまへ私信です(・ω・)/
web拍手 by FC2

くまと天然石

虎人です。
P7230910.jpg
新しい服に着替えてノリノリですw

アイドールでお迎えした黄色いくまさん。
P7230922.jpg
青いグラスアイと黄色いボディのコントラストに心を打ち抜かれました…
ほぼ一目惚れです。

P7230915.jpg

P7230911.jpg

ただ、もう一体以前から気になっていたベアちゃんがいて、わたしには決められない(>_<)
ってことで、虎人に決めてもらいましたw
P7230917.jpg
サイズ的にこの子の方がフィットしたというのもあるのですが、ヒシと抱きしめた姿が可愛くて…

それに黄色は虎人のイメージカラーでもあるので、もう運命かな…なんてね。
P7230919.jpg

開場前に心はきまっていたのですが、新作のベアということもあり、開場後30分待ってから購入させていただきました~。


オマケでいただいた、麦わら帽子とバッグ。
P7230934.jpg


このバッグがまたにジャストフィットでして…
P7230937.jpg

P7230933.jpg

かわえぇ(*´ω`*)


そして、一緒に購入した幼SDサイズの天然石ブレスレット。
P7230923.jpg

小さいのにこのクオリティー!
ドールを傷つけないように石のカットを選ばれていたりと、配慮を感じるデザインになっております。

実はわたし天然石ブレスレットて数珠ぽいイメージがあって苦手だったのですが、タカハチさんの作られたものを見てイメージが変わったのですよ。

人間用とサイズ比較〜。
P7230930.jpg

人間用も全てタカハチさん作。
全てお気に入りです♪
web拍手 by FC2

ピコアン祭りinアイドール38

珠さんのブースに集結した新旧ピッコロ&アン。
P7210896.jpg


最近、眠り目のよさがわかり始めました。
P7210894.jpg
ウチの子も誰か眠りにつかせようかな…

P7210899.jpg
もちろん、目を開けていても可愛いです(+´Д`+)

P7210898.jpg
同じ片手上げポーズなのに、全く雰囲気が違うのが面白いw


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

拍手ありがとうございます!
嬉しいです☆

追記にコメント返信がございます。
返信遅くなってスミマセン…
べ、別に返信したつもりになってた訳じゃないんだから!(汗)




web拍手 by FC2

アイドール38*展示編*

お手伝いさせていただいたブースの写真を少しだけ。

まずは/halfpassさま
P7210887.jpg
装飾が雑貨屋さんみたいでいつもステキなのです!
お店番はルビーちゃん。

今回はベアちゃんと羊毛フェルト作品のほかに、幼SDサイズの天然石ブレスレットも♪
P7210888.jpg

途中からアユコさんちのサユちゃんがモデルのお手伝いに来てくれました〜。
P7210893.jpg


このクマは渡さん!とばかりに黄色いベアちゃんを抱きしめる虎人w
P7210889.jpg
トラがかなり気に入ったようなので、このベアちゃんをお迎えさせて頂きました♪


続きましてはPola starさま
P7210886.jpg

こちらはシンプルな感じで、キラキラもりもりのブローチが引き立ってます!
ホント、キラっキラ☆

モデルのコエさん
P7210892.jpg
相変わらずの美少女です。

そして、もう一人の美少女モデルは…
P7210891.jpg
ミオ子ちゃん!?
本当は男の子なのですが…今回は女の子ボディで性転換してました!
かわえぇ…(*´Д`*)
ボディはコエさんのなのでしょうか?
大好きなコエさんのボディでコエさんのお洋服着てる…とか考えたら、ものすごいで妄想が駆け巡ってしまいました…(笑)


fantasticaさま
P7210881.jpg
お店番は羽依子ちゃんと琴ちゃん。
他にもブラウニーちゃんたちがお手伝いしておりました。

摂くんの作るクッキーはいつも美味しそう…(´¬`*)

P7210883.jpg
奥の部屋では笙くんがせっせとかき氷作り。
途中から飽きて遊び出したりもしていましたが…(笑)

イベント終盤にはピコアン祭りが開催されたりと、賑わっておりました~♪
その写真は次回にでも。


ディーラー参加されたお三方、ホントお疲れさまでした!
なんだかあまりお役に立たず申し訳なかったです…

また、ただのお手伝いのわたしにまで差し入れを下さった皆さま、ありがとうございました!

とっても楽しかったです♪
ありがとうございました~(´∀`)ノ

web拍手 by FC2

戦利品

昨日のアイドール参加された皆様、お疲れさまでした!

とりあえず戦利品の写真だけ。

気がつくと虎人の物ばかり買ってしまいます。
だって幼っこサイズは可愛いもの多くて、しかもお値段がお手頃なんですもの…。


唯一の大きい子用。
P7220905.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、ウチには女の子はおりません。
はい…そういうことです(笑)

実はこのドレスはご縁あって、ちょっと特殊な経緯でわが家にやってきました。
それについては話すと長くなるので、また今度!


拍手ありがとうございます!
また遊びにいらして下さい♪


web拍手 by FC2

夏アニメ

色々始まってますね。

今期もぼちぼち見ています。


特にFree!がお気に入りです。
水着エプロン!水着エプロン!!(落ち着け)
腐女子アニメとか、ホモアニメとかいわれてますが…
鯖とか水着エプロンとか、色々ツッコミどころ満載で面白いです(笑)
相関図の矢印が全て遙向きなのがもうね…与えられた餌には全力で食いつくよ!
とにかく、みんな可愛いよ(*´ω`*)
ところで、最近EDでダンスさせるの流行ってるんですかね…?



あとはげんしけん二代目。
斑目さん目当てで見ています。
というか、斑目さんのためだけに見ています。

初代は原作も読んでいたのですが、二代目に入ってからはノータッチだったので色々ビックリ。
腐女子サークルに男の娘って…
正直、腐女子にスポットライトが当たるのはあまり好きではないのです。
特殊な嗜好ですし…日陰でひっそりと萌え萌えしているべきかなと。
腐女子公言して、ブログで腐女子発言しているわたしがいうのもなんですけどね…(苦笑)
いや、別に卑屈になってるわけでも、なる必要もないとは思いますが。

しかし、男の娘の定義ってなんですかね?
女装していて、女の子にしか見えない男の子=男の娘てのが一般定義なんですかね?
わたしとしてはそれに加えて、生き様的なものがあると完璧かなと思っております。
そういう意味では虎人はただの女装子かな…
P7180880.jpg
トラはわたしが勝手に女装させているだけで、本人は男の子の服とか女の子の服とか深く考えていないと思います。
(そもそも人形なんだから、なんも考えてないよ!ってツッコミはスルーでお願いします…。)
スカートはスースーする…くらいにしか思ってないでしょうね(笑)
まぁ、まだ小さいですし。
昔の風習で7歳までは男児に女の子の格好をさせるというものがありますが、そんな感じです。

閑話休題

色々驚いたげんしけん二代目ですが、一番驚いたたのは声が変わってたことだったり…
斑目さんは変わらないで欲しかった…


そういえば、ローゼン3期も始まりましたね!
わたしはネット配信派なのでまだ見ていませんが、こちらは声優続投で嬉しい限り。



そして、引き続き進撃の巨人も見ています。
14話を見てリヴァエレ人気を納得しました。
うん、あれは仕方ないね(なにがだ…)


拍手ありがとうございます!
少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪
web拍手 by FC2

コンポタ

毎日暑いですね…
あまりの暑さにお人形が溶けるんじゃないかと心配になります。
紫外線で黄変するというのは知っていますが、温度と湿度はどうなんですかね?

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥


あまりの暑さに冷凍庫を物色するふりをしつつ涼んでいたら、こんなもの発掘しました。
一時期話題になったガリガリ君コンポタ味。
話のネタにと買って、すっかり忘れていました…

不思議そうにガリガリ君を見つめる虎人
P7140873.jpg
こんぽたーじゅ?



P7140874.jpg
つたくてきもちーの


こんな写真撮っていたら溶けて来たので、再び冷凍庫へ。
結局、まだ食べていません;



拍手ありがとうございます!
嬉しいです♪


web拍手 by FC2

こそっと宣伝〜

7月21日に開催されるI・doll38にディーラー参加します(・ω・)/
お友達が!

いつも仲良くさせていただいている、タカハチさん 珠さん 美愛さんのお三方が合同出展されますです。
配置はI-13・14「/halfpass&Fantastica&Pole star」

タカハチさん(/halfpass)はドールサイズのテディベアを中心に制作されています。
今回の新作には幼SDサイズのベアちゃんも♪

珠さん(fantastica)はフェイクスイーツ。
とても美味しそうなクッキーを作られるのですよぉ!(´¬`*)ジュルリ
今回は夏らしい新作もあるようです♪

美愛さん(Pola star)はアクセサリー。
星座をモチーフにしたブローチだそうです。
配色センスが素晴らしいです(*´ω`*)

当日の販売物詳細は各サイト様にてご確認下さい。

ちなみにわたしは何も作りません。
微力ながら売り子として、お手伝いだけさせていただきます。


お時間ございましたら是非お立ち寄り下さいませ~。

お待ちしております♪



以上、宣伝でした~!


P6210820.jpg
web拍手 by FC2

かしこさが1あがった

昨日の記事について、素晴らしいアドバイスを頂いたので早速実行!

それ!
は〜んて〜んっ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



おひょひょっ…合わせがちゃんとなりましたよ!

どうですか?違和感とかないですか?

もし違和感ないなら、次間違えたときはコッソリ反転しよう!(おい)

いや、もう間違えたりしないですけどね…たぶん(汗)



拍手ありがとうございます♪
コメントへの返信は追記にございます。



web拍手 by FC2

合わせは鏡は対称的で

月曜日にドルクさんに行ってきました。
目的は浴衣。
残念ながら好みの柄がなったので、購入しなかったのですが…
代わりに、以前から気になっていた衣装を虎人に購入♪
そのうちお披露目しまーす(・ω・)/



ついでにアキバのすみかで虎人の撮影もして来ました。

浴衣を着せていたので、和室で撮影したんですが…

したんですが…

撮った写真を編集していて、なーんか変だな…と思ったんですよ。
なんか違和感あるな、おかしいな…ってね。
そして、わたし、気づいちゃったんです。
合わせが逆だ!って…

うわああぁぁぁっ((( ゚д゚;)))

以前、大正浪漫撮影会をしたときもやらかしているんですよね…
いい加減、鏡合わせの法則?を理解しようぜ…自分よ…

あぁ…情けない…

次からは向かい合わせではなくて、後ろから着付けることにしようかな…

まぁ、写真アップする前に気づけたのがせめてもの救いってことで…


なんて情けない話しだけではなんなので、前回すみかで撮影した写真を投下しておきます。


P6210832.jpg


P6210814.jpg


P6210834.jpg








拍手ありがとうございます♪(人´∀`*)
追記にコメントへの返信がございます。



web拍手 by FC2

梅雨明け

関東が梅雨明けしたようですね。
梅雨明けした途端に、太陽もやる気全開で…
暑い…
暑いのは好きですが、暑すぎるのは嫌いです。
梅雨中もあまり雨降らなかったし、各ダムの貯水量はどんな感じなんでしょう?
水不足が心配です…


さて、ミディ稔の衝撃からだいぶ落ち着きを取り戻しました。
そして、今回は見送る決意をしました。

やはり弟ではなくて、婿が欲しいんです!
晴臣の婿が欲しいんです!!
大事な事なので二度言いました。

ステキなお兄さんをお迎えできるまで気長に待ちますかのぅ。
本人の意向は思いっきり無視してますが…


そんな、お婿さん募集中の晴臣さん。
P6020778.jpg

オーナーの希望としては竜也さんとか竜也さんとかズナさまなんですけどねー。
よいご縁がありますようにっ(人д`*)

P6020759.jpg


先に虎人の王子さまが来そうな気もしますw

web拍手 by FC2

ニュース54

月曜日に帰宅したら届いてました!

P7030839.jpg

もちろん真っ先に開いたのはあわゆきページ。

はぅっ(*´ω`*)
ショタ稔…
かわいい、かわいいよ…
でも、なんだかノーズシャドウが濃ゆい…?
うーん、濃い…濃ゆいね!
なんか違うかも〜。
なんてムリヤリ自己暗示かけないと、うっかり名古屋行きの高速バスを予約してしまいそうなくらいにはグラングランきてます。

これが幼稔だったら迷いなく助走つけて飛ぶんですが…


とりあえず、アフターでお迎えできるならしようかな…くらいのゆるーいスタンスで行こうかと。

だって、なんだかアフター後にあわゆき男子のヘッドがゴロゴロ出回りそうな気がいたしません?
例のアヤシげな幼ミディ商法のおかげで、あわゆき男子の体だけ目当てって人が多そうな気がするんですけど…どうなんですかね?
さすがに幼ミディ購入者にはミディボディをオプション販売するのかしら…?
普通はしそうなもんですけど…そこは想像の斜め左上いくボークスさんですからね(汗)


わたしはヘッドが稔であれば、別にミディボディでなくても構わないのです。
そりゃ、せっかくお迎えするならミディボディとあの衣装があるに越したことはないですけど…

特にパンツ一丁でボディ紹介する稔の姿を見ると、ミディボディ欲しくなりますね。

『Point 正座だっておりこうに』
おりこうに…(*´д`*)

そして
『潔く、少年ボディ』
潔くっ!
なにが潔いのかナゾですが…なんかグっときたんだぜ☆

ところで、お友達の片岡くんはそのうち大きくなるんですかね…?
P7030842.jpg



稔以外で気になったのは、ちび文化人形服とスク水。
スク水は着せる子いないんで買いませんけどね…たぶん。

そして、モデルの竜也さんとサンライト34番くんのイケメンぷりに胸キュン♪
ノーマル肌の34番は正統派美少年なイメージなんですが、サンライトだと精悍な感じというか、また違った雰囲気でカッコよいですねー。
竜也さんはいつかお迎えしたいNO.1です。大好き!再販来ないかな…。


同封されていたクルーズパンフに関しては、追記にたたみます〜


web拍手 by FC2

ミリ単位

拍手ありがとうございます♪
追記にコメントがございます。


ニュース待機でそわそわが止まらないので、夜中に晴臣と虎人のアイ変更&撮影。

まずは晴臣。
P6300840.jpg
オクでディーラーさまから購入。
アイのサイズは16ミリで虹彩が約8ミリのもの。


P6300839.jpg
稔のデフォアイは16ミリなのですが、通常の16ミリの虹彩サイズだと大きすぎるので瞳に光が入りにくいので、以前は14ミリにしていました。
ただ、14ミリだとアイホールにイマイチしくりこなくて…
なかなかベストなものに巡り会えずにいたのですが、この度やっと手に入れました!

P7010845.jpg
色虹彩なので、薄い色でも視線がキツくなりすぎずよい感じ…かな?
薄めの色だとキリっとした雰囲気になります。
少しは男らしくなったかしら?



今まで晴臣が使っていたアイは虎人へ。

P7010848.jpg
サイズは14ミリの虹彩8ミリ。


P7010851.jpg
前より優しい感じになりました。
このアイは追視加減もちょうどよいし、茶瞳孔なので柔らかい雰囲気になるので気に入っています。


P7010852.jpg
アイ自体のサイズはよいのですが、虹彩が大きすぎるかな…?
幼っこなのでこのくらいでもよいような気もするけど…うーむ…

とりあえず、二人ともしばらくはこのままでいきます。


追記は拍手コメントへの返信になります。
web拍手 by FC2